fc2ブログ

ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

戻りました  

東京の出張より帰ってまいりました。
すでに大型連休に突入している人も多く羽田空港はものすごい混雑で、人酔いをしながら飛行機に乗ると、当然のごとく飛行機も満席御礼でございました。
材料の仕入れに関しては、必要なものをほとんど手にいれることができましたぴーす
特に現在、注文をいただいて製作にとりかかっている靴のパーツや皮革に関しては希望通りのものが探せました。
実際にあちこち探しまわるのは大変なんですが、嫌いではないですヒヒヒ

靴医学会のほうは今回の大会長のドクターが糖尿病の足に多く関わられていることもあり、糖尿病についての発表が多くありました。前の職場では多くの糖尿病足へインソールや靴を製作していたこともあり、興味深い足や靴に関する研究発表を聴くことができ、勉強になりました。

また、いつもよりはすこし人数が少なかったですが、仲間や卒業生も参加しており、夜はご飯を食べながら仕事のことを話をしたり、近況報告ごりーらなどもし、短いながらも懐かしい時間をすごしました。

今回の出張で得た知識と材料を駆使して、たまっている(!)今後の製作に生かしていこうと思いますメラメラ

category: 日々のこと

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret