ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私が靴を簡単には愛さないワケ  

さて、先日より、靴のサイズ調整のご依頼が増えております。
サイズ調整といっても様々で、細かくいうと色々ありますが、

「サイズが大きい」「サイズが小さい」「幅がきつい」「幅がゆるい」

など、多くはこれらを組み合わせたような感じです。
中でも一番多いのが、

「幅がきついので伸ばして欲しい」
という依頼です。

幅を伸ばすこと自体は簡単なのですが、デザインによってはこれがまた厄介です。



と、言うのも画像のようにお洒落でヒールが高い靴はきついところでとまっているからです。
それを伸ばしすぎてしまうと、今度は靴が脱げるという問題がおこります。

前にご依頼いただいた例では、いつものサイズだと幅がきつくてサイズが大きいのを購入したが、
幅はゆるすぎ&踵が脱げるので、サイズを調整して欲しい。

ちなみに長さを見たところ、やはり1サイズ大きく、余りすぎておりました。
結局、脱げないようにするためには、厚めの中敷で調整をするようになります。

と、いうことは・・・
はい、幅をきつめにしないと前に滑って踵がぬげる。

ヒールの高い靴を足に快適にフィットさせるのは非常に難しいのです。



で、今回の場合はどうしたら良かったかというと、

①、最初に履いたサイズ(長さ)はOKだが、幅がきついものを、少し幅のみ伸ばす。

②、違う靴にする。

の2択でしょうか。
ですが、履いてしまっているので、中敷等で調整するしか方法はありませんでした。

ヒールの靴は難しいのです。
とはいえ、靴は靴。できるかぎりのことはさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

あ、ちなみに下のが本来のチラシです。
上のはパロディです。完成度高いでしょ?

20130502_326d48_convert_20130707170530.jpg

category: 修理・調整

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamanoseikutsusyo.blog6.fc2.com/tb.php/216-82b392fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。