ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残念なこと  

今日の出来事。

以前よりあることなのですが、散歩させている方が商店街内の柱への犬のおしっこをさせるので、みんな困っています。
定期的に水や洗剤で掃除していますが、昼夜問わず散歩させている方が普通にそのままさせている状態。
地面は土などではく、コンクリートで舗装されているので、臭いや汚れがしみついてしまい、それがまた犬を呼び寄せる・・・負のスパイラルです。

そして、今朝もちょうど水掃除をしたばかりでした。

今日、お昼すぎごろ、犬をつれた男性が、店頭をのぞいていました。
特に声をかけることもなく、そのままだったのですが、少し犬の動きから何となく・・・
「あ、もしかして・・」

柱のかげに隠れたので、店頭まで出て行くと、隣の店舗の前の柱でおしっこをさせていました。
ちなみに、隣は本日お休みでした。
中には、おしっこをさせたあと、水をかけたりして流すような飼い主さんもいらっしゃいます。

水をかけるだけでは効果は薄いようですが、一応の気配りはみられます。

ただ、今日の男性はそのままで、特になにもせず立ち去ろうとしたので、つい声をかけました。

私「おしっこさせないでください。臭いがとれなくて大変なんです。飼い主さんがちゃんとしつけをしてください。お願いします」

自分の中では抑えて言ったつもりです。

男性「すいません。後で水買ってきて処理しておきますね」
私「ありがとうございます。宜しくおねがいします」

分かってもらえた。良かった良かった。

で、特に気にもせず、仕事をして、2時間後くらいに表に出て、隣を何気なくみると、

そのままでした・・・

はぁ。。。。な~んだ。残念。

で、なにげなく、店頭に置いているショップカードがビリビリに破かれて置かれていました。
(中からは死角になっているので、見えません)



はぁ。。。。残念Part2

ただ、たまたま2件起こったことを書いただけです。防犯カメラがありますが、見ないようにします(笑)

犬には罪はないと思います。
飼い主のみなさん、マナーを守ってください。

と、いうわけで、そんな気分をくるっと転換!
靴磨いてすっきりしましょ!

----------お知らせ----------
6月14日(金) 19:00~20:30
『ハマノ製靴所 presents シューケアワークショップ』
詳細は↑リンクをご覧ください。

参加ご希望の申込みは、お電話かメールにてお願いします。
もちろん、店頭でも承っております。

ハマノ製靴所
TEL:087-821-8239
メール:お問合せフォーム

category: 日々のこと

thread: 香川 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamanoseikutsusyo.blog6.fc2.com/tb.php/205-4ff6cb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。