FC2ブログ

ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仮合わせの靴  

ハマノ製靴所で製作しているフルオーダーシューズは必ず、仮あわせを行います。
スーツなどでいう、仮縫いみたいなものですね。
オーダーメイドの靴なら当たり前なのですが、中には、仮あわせがないオーダーメイドもあります。
いわゆるセミオーダーや、パターンオーダーと呼ばれるものですね。

フルオーダーなら仮合わせはやります。普通。
特に、弊社は足にトラブルがあったり、合う靴がなくて悩んでいらっしゃる方がほとんどなので、仮合わせなしは中々難しいです。(まあ、腕があれば一発納品もできるのでしょうが・・・)


という訳で、写真は仮靴。本番用の革の傷やしわが多い部分を使用したり、少々安いものを使用したりと様々ですが、ちゃんと革を使用しております。

「え?これもう使わないの?もったいない」

って言われます。
確かに、その辺の合皮や布で作っている大量生産のものよりきちんと作っている自信はあります。
仮靴とはいえ、「靴」ですから。革が化けているわけです。
革以外でも、透明のプラスティックで靴を作ったりもします。
それはまた今度にでも。

category: オーダーメイドシューズ

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamanoseikutsusyo.blog6.fc2.com/tb.php/201-7ae5aed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。