ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続くもんです  



先日のブログ「ピンチ」に機械の一部に不具合がでたことを書きました。

その後、快調なのですが、その他の機械たちにも色々とでてきました。
いわゆる、連鎖というところです。


①ミシンを使用していると、なにかパーツがポロリ・・・

「?????」

どこから出てきたのか?ミシンから出てきたのは間違いないが、問題なく縫えている・・??
とりあえず、カバーを外し、中をごそごそ。発見!→解決


②コンプレッサー(空気を圧縮する機械)から空気が来ない・・・

「何故ここだけ来ない?」

送られてくる圧縮空気の行き場を4股に分けているのですが、1つだけ空気が来ない。→分かれ道のソケットを交換してみたりしても変わらず。と思っていると、来ない場所への管に不具合発見→解決

③道具の一部が欠ける→形成し直せばまあなんとかなるでしょう→解決
④(おまけ)ハンマーの柄が外れる→すぐ解決

という感じ。
故障というまでもないですが、小さいトラブルみたいなものです。思わぬ時間を取られてしましましたが、それもまた勉強なり。
前回のブログ同様、日々のメンテナンスは大事ですね。

あ、自分のメンテナンスにも気をつけねば(笑)

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamanoseikutsusyo.blog6.fc2.com/tb.php/190-79fe4c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。