FC2ブログ

ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海を越え  


先日、香川県の皮革仲間と一緒に瀬戸大橋を渡り、姫路へ行ってまいりました。
目的は姫路のタンナーさん。タンナーとは、皮革を製造している会社のことです。姫路は日本でも多くのタンナーさんが存在します。
今までは、問屋さんから革を仕入れていたのですが、今回オリジナルの革を製作するにあたり、SLCのメンバーでお邪魔してきました。




以前行ったことのある、タンナーでは見ることのできなかった設備や、マニアックな?製造工程などを丁寧に説明していただき、大変勉強にもなりました。
新しいアイデアや製作意欲を頂きました。色々、面白いことができそうです。

気に入った革がなければ、作りゃいいんです、それから、気に入った靴を作りゃいいんです!
お楽しみに(^_-)

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 1

コメント

そうそう

そのとおりですよ!

まずは僕たちが楽しまないと

お客様にいいものが提供できませんものね!

URL | taroo #-
2012/06/03 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamanoseikutsusyo.blog6.fc2.com/tb.php/164-039599b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。