ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そんなもんなんですね!  

先日、仕事をしながらふと店頭に目をやると、外国人の方がこちらを見ながらニコニコされていました。
「???」 ←このあいだ2秒くらい

ここから店主はなんちゃって英語になります。

お客様「こんにちは!」
店主「!!!、あ、お久しぶりです~」
・・・となんやらかんやら話す。
この外国人のお客様、イランの女性の方で、旦那様が日本人の方でした。
普段はイランにお住まいで、たまたま3年程前に来日された時、病院からの紹介で来店されました。

その時、靴をフィッティングして、オーダーインソールを製作させていただきました。
3年前にイランに帰られる時には今度はいつ日本に来るか分からないということでしたので、寂しい思いをしたものです、
そんな思い出話や、インソールの具合を聞いたり、新しい靴をご提案したりと、色々話をしました。
そして、帰られる時に彼女に言われた言葉に衝撃をうけたのです。

お客様「あなた3年前の方が英語うまかったわよ!」

※ 誤解の無いように書いておきますが、店主の英語はあくまでもなんちゃって英語です。

そういや、3年前の方がヒアリングできていた気はします。
なんかよく帰国子女の人や語学堪能な人が
「イヤー、やっぱり英語使わないと忘れるよー」
みたいな感覚の気分を味わってみました。

少し勉強しますかね・・・

というわけで、3年前にお客様からいただいた鏡です。なんかいい感じ!


出会いに感謝。

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamanoseikutsusyo.blog6.fc2.com/tb.php/157-58407001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。