ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

展示会のお知らせ  

突然ですが、お知らせです。以前このブログでも書いた香川県内の皮革製品を扱う集団で初の展示会を行うことになりました。

SLC企画イベント
「LEATHER EXHIBITION vol.1」

期間は11月4日(金)~11月9日(水) 
詳しくはこちら


さて、今回は靴をつくるということのお話。
革を製作していていつも思うのは、『1足の靴が完成するまでの工程が多い』
ということです。

かなり大きな工程で分けると、
足を測る→木型作る→型紙作る→甲革(靴の上の部分)作る→木型にそわす→靴底つける→完成
みたいな感じですが、ひとつひとつがまた細かい。さらに靴は通常左右ありますので、その分また作業は増えます。
当然使う道具も多く、工具・道具フェチの私にはたまらないです。

??少し話しがずれましたが、そんな多くの工程から作られている靴、まさに『革が化けてる』様子を是非SLCの展示会にてご覧いただければと思います。

category: 日々のこと

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamanoseikutsusyo.blog6.fc2.com/tb.php/137-e134fa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。