FC2ブログ

ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨入り  

昨日より、四国も梅雨入り。
ここ香川県は雨の少ないことで有名(?)ですが、今年はこれまでのところ、よく降っているなぁという印象です。
今のうちにたくさん降って、少しでもダムに水が溜まっておいてくれないと、また夏場の渇水が心配だし、
かといって雨ばかりでもやはり憂鬱。 …複雑です。

さて、うかうかしている間に今月もまた終わってしまいそうな月末。あわてて記事をアップします。

  

…スリッパです。
実は商品(売り物)ではないのですが、最近つくった1足ということでご紹介。なんちゃってウエスタンな感じでミシン飾りを入れてみました。

え?
はい、もちろん、ちゃんとお仕事もしております。
オーダー靴に修理靴にと、忙しくしておりますよ~。
ご予約、ご注文も随時受け付け中ですー!
スポンサーサイト

category: セルフメイド

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

時間の流れが…  

このところ、時間の流れが早いです。
あっというまに4月が終わり、ゴールデンウィークも終わり、ブログの更新も滞ったまま… 反省しております

本日はちょっとした小ネタを。
靴ひもの先のプラスチックのようなもの、履いていくうちに取れてしまったり、割れてしまったりしたことはありませんか?
何のことはないパーツですが、これがないと見た目も悪いうえ紐の先がワサワサになってきて、いざ穴に紐を通そうとしても通らなかったり、意外と不便なものですよね。

  DSCF2620_convert_20110503215132.jpg

とはいえ靴ひも自体が切れたわけではないので、それだけで買い換えるというのも少しもったいない…
しかも靴ひもを買い換えるとなると、一旦ひもをはずして、長さをはかって、靴屋さんにひもを買いに行って、もう一度通しなおす、と、考えてみると意外に面倒だったり…
-- 続きを読む --

category: 靴修理

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。