FC2ブログ

ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワールドワイド  

先週は遠方よりのお客さまが多い1週間でした。
近くはお隣の愛媛県や、海を挟んだ近畿、それからなんと国外アメリカからも!

国外はおろか県外にすら出る機会も少なく、限られたスペースの中でこつこつと仕事をする毎日なのですが、なぜかお客さまにはお仕事やご旅行などで世界を股にかける方も少なくなく。
日本でいちばん小さな県の、これまた小さな店から、大きな世界につながっているというというのは、なかなか不思議な感覚です。

さてそんなこんなで(?)リピートのご注文や新規インソール・靴のご注文、修理、その他進行中の企画などあれこれたて込んできており、うれしい悲鳴が…
お客さまには申し訳ありませんが、オーダーシューズは通常、納品まで1ヵ月半~2ヶ月くらいを目安にしているのですが、現在はさらに半月ほど余分にかかったり、お修理も少し長めの10日間ほどお時間をいただいています

さらに気合を入れて作業を進めて行きますので、もう少々お待ちください
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

category: 工房のことなど

thread: 香川 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

うれしいこと  

今年に入り、とくに先月から今月にかけては嬉しいことが続いています。
嬉しいことというのは、このところオーダーシューズのリピート注文を続けていただいていること
もちろん普通に注文をいただくのもとても嬉しいことなのですが、「リピートのご注文」というのはまたそれとは違った、特別なうれしさというのがあります。

決して安いとは言えないオーダーメイドのご注文。
初めて注文をいただく時は、お客さまもこちらも、いわば手探りの状態。
なんとかお客さまの足に、からだに、それから気持ちにフィットするようなものにしたいと思いながら製作し、できあがるとお客さまへお渡しする。
仕事としてはそこでピリオドとなるのですが、実はいちばん大切なのはその「納品がおわってから」なのです。

-- 続きを読む --

category: オーダーメイドシューズ

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

お勧め  

もうご存知のかたは多いかもしれませんが、泣けるとの評判をきき、聴いてみたところ・・・

 泣けました

深く考えず、自然体のまま聴いてみてください。

「トイレの神様」 植村花菜 


category: 日々のこと

thread: 香川 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

暗黒のフォース  

通常、商店街にはインストゥルメンタル系の音楽が流れています。
そして工房では、その日の気分によりパソコンの中に入っている音楽を流しております。
GW初日の昨日のこと。
人通りがいつもより多いのを気にしながら、普段通り仕事をしておりました。
ちなみに工房内の音楽は映画に使われている音楽のアルバムが流れており、軽くその世界に浸っておりました。
するとなんと突然外から、聞き覚えのある音楽が流れてきました。

『ディー!ディー!ディー♪  デッテテーー♪  デッテテーー♪・・・』 

なんか外が騒がしい・・・
と、そこに現れたのが

 vader1.jpg


な・な・なんとダース・ベイダー
vader2.jpg



そしてストーム・トルーパーも・・・

特に商店街のイベントとして聞いていたわけではないのでびっくりしました。
ですが、ちゃっかりカメラを向けると、ポーズを決めてくれました。
どうやらダース・ベイダーが登場するドコモのキャンペーンらしいです。
『Who is my boss?』 で検索してみてください。
5月11日に何かあるらしいです 。

ちなみに、この時、工房内に流れていた映画音楽は・・・
な・な・なんと『スターウォーズ』でした

さてこの話、信じるか信じないかは、あなたしだいです

category: 丸亀町商店街

thread: 香川 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。