FC2ブログ

ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

お詫び  

本家HPトップの『10月・11月の営業日』で、11月のカレンダー表示が乱れております。
※定休日の日付自体はあっていますが、曜日がずれてしまっているようです。

正しい定休日は下記の5日間となります。

 11月 2日(月)
     9日(月)
    16日(月)
    24日(火)…23日が勤労感謝の日のため振替え
    30日(月)

至急、調整いたしますので、もう少々お待ちください。
ご迷惑をおかけいたします。顔文字1(背景黒用)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ドラフト  

昨日10月29日にプロ野球野球のドラフト会議が行われました。
そこで、我がオリーブガイナーズからは福田岳洋投手が横浜ベイスターズに5位指名をうけました~クラッカー左
詳しくはこちら

福田投手には縁あってスパイク用のインソールを作らせていただいていることもあり、ドラフト会議は仕事をしながらインターネットでどきどきしながらチェックしておりました。・・・ええ、仕事をしながらです。。。。にやり

ほとんど選手の実力なんですが、「ホントにホントに、ほんのすこ~しくらいはインソールの効果はあるでしょ!ぴーす」って勝手に思いこんでいます。ええ、思い込んでいるだけなのでそっとしておいてください。

とにかく福田選手おめでとうございました!!!!ごりーら

category: インソール

thread: 野球全般 - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

祭りじゃ~  

先日10月17日、18日に石清尾八幡さんのお祭り(例大祭)がありました。
神社のお祭りでちょうさ(※)や山車が出たり、神社の参道には金魚すくいきんぎょや焼きそば、タコ焼きなどの露天が並び、夜遅くまで家族連れなどでにぎわっておりました。
わが丸亀町商店街もお祭りに参加しており、ちょうさや子ども達が乗り込んだKAMEDEN(丸亀町電鉄!?)などの行列が商店街の中を練り歩く様子をパシャリ!かめら

だし

↓かめでん 「幸福駅行」です。でも子どもしか乗れません・・・ヒヒヒ
かめでん


※ちょうさとは…
太鼓台のことです。お神輿のお供をするのでお供太鼓ともいわれます。
関西などでは(布団のような飾りがついているので)ふとん太鼓と呼びますが、四国では「ちょうさ」の方がメジャー(?)かも。
      ちょうさ
こちら↑が『ちょうさ祭』で有名な、さぬき豊浜のちょうさです。(画像クリックで拡大します)




ちなみに今週日曜日25日には毎年恒例の子ども達が仮装して丸亀町商店街でハロウィンパーティを行います。ハロウィン
かわいいモンスター達が”わさわさ”集まりますので、遊びにいらしてください。癒されることまちがいなし!ごりーら

category: 丸亀町商店街

thread: 香川 - janre: 地域情報

tb: --   cm: 0

色いろ  

目下製作中の靴はいつになくカラフル。

 カラフル

実はオーダーをいただいた時点では、つくる側もいったいどんなものになるのか、明確にイメージし切れていない部分もあったのですがパンダ汗 製作が進むにつれて徐々にその姿が現われてきました。

「…うん。いい感じなんじゃない?顔

これだけ色いろな靴のオーダーをいただく機会はそう無いことなので、ビタミンカラーにも元気をもらいながら、はりきって製作しております。

category: オーダーメイドシューズ

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0