FC2ブログ

ゴリラのつぶやき by.ハマノ製靴所

靴・足のことや、その他のつぶやきをあれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大物ばかり  

8月に入りました。まだまだ夏はこれから。今年はサンダルが多く売れているんじゃないでしょうか?

さて、7月下旬より修理がまた増えてまいりました。

詳細はいずれまたUPしますが、結構「大物」ばかりです。



とはいえ、引き受けたからにはしっかり直します。
倍以上の強度をつけて。

そう、今流行りの「倍返しだっっ!!」 by 半沢直樹
スポンサーサイト

category: 靴修理

thread: 香川 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

べったべた  

毎日が暑くてべったべた・・・・・

ではなく、写真左の踵の部分になにやらシールを剥がしたときの跡が。
それも失敗したときの跡です。



新古品で安価に購入されたということですが、
おそらく踵がゆるいので、市販のパッドかなにかを貼られていたのでしょう。
パッドを剥がしたときに汚くなったので、直して欲しいとのご依頼。

皆様もご経験あるでしょうが、シールなどを剥がすときにきれいに剥がれない場合のベタベタ。
あ~~~~~~、イライラしますね。新品の場合いきなりブルーになったりしませんか?

お客様との相談の結果、きれいに取れない場合は、上から革を貼るという方法をとることも了承いただきました。

が・・・・・

「なるべく剥がしたい!!!!!」

という個人的な強い思いを胸に秘めつつ、、
まあまあ時間かかりましたが、なんとかきれいに取れました。

どうやって剥がしたか?
それは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
がんばって剥がしました♪

少しアドバイス。
シールがきれいに取れなさそうな気配がした時は、ドライヤーなどで少し温めてあげると、きれいに剥がせることが多いです。
是非お試しくださいませ!

category: 靴修理

thread: 香川 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

メンズデー  

本日は、母の日ですねえ。世の中のお花屋さんは稼ぎ時・・・


そんなことは置いといて、最近男性のお客様が非常に多いです。
それもこれも、クイック修理(その場でお待ちいただいての修理)はやらないので、いわゆる修理屋さんが多くてがけている女性のヒール修理なんかは、少ないわけです。
メインワークのオーダーシューズやオーダーインソールがある手前、修理をバンバンこなすということができない現状で、お客様にはご不便をおかけすることもしばしば。

お急ぎのお客さまには、近くのクイック修理屋さんをバンバンお勧めしております。
中には驚かれる方もいらっしゃいますが、うちとしては、現状のスタンスは変えられないので、ふりまくっております。
その代わりといっては何ですが、かなりやり応えがある修理が紹介されてきたりもします。
そんな感じでバランスはとれているんでしょう。

で、話を戻すと、男性のお客様はほとんどが、預ける前提で持ってこられます。
結構修理内容や、材料にこだわっている方が多いと思います。

材料もある程度種類をそろえていますし、取り寄せ対応もしておりますので、だいたいのご希望にはそえると思いますので、遠慮なくご相談ください。

category: 靴修理

thread:  - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

続くもんですPart2  

以前もブログで書いた覚えがあるのですが、色んなことが続くというハマノ製靴所の7不思議!
(ちなみにあと6つは思いついたら書きます・・)
というわけで、今回続いているのはメンズシューズの修理依頼。


レディスもありますが、最近の中では、いつになくメンズが多い
ちなみに写真はお預かりしている一部でして、棚の置き場が溢れております・・・
弊社はその場での修理は行っておりませんので、常に修理棚は埋まっているのですが、たまに、増殖しすぎるという現象がおこります。

ありがたいことですが、メインワーク(オーダーシューズ・オーダーインソール)が、かなりギッシリのため修理はかなりお待たせするようになります。
もちろん、手は抜かずにしっかりと仕上げておりますので、お急ぎでない方は!?どんどんお持ちください!!

明日から世間はGW後半ですか?
うちは当然、G(ガンバッテ)W(ワーキング)です(笑)

category: 靴修理

thread: 香川 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

たまにこんな依頼あります  


靴の修理依頼でも色々ございます。
大抵は自損なのですが、やられた場合のご紹介です。
そうです、ガブッといかれたそうです・・・
-- 続きを読む --

category: 靴修理

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。